Huobi(フォビ)で買えるアルトコイン②・仮想通貨でヴァーチャルの世界へ!Decentraland(ディセントラランド/MANAコイン)を紹介!!

こんにちはー、ジブアシです。Huobi(フォビ)で買えるアルトコインをガンガン紹介していきます。今日はDecentraland(ディセントラランド/MANAコイン)です。

1.Decentraland(ディセントラランド/MANAコイン)ってどんなコイン?

Decentralandは、

ヴァーチャルリアリティの世界に自分の土地を買って遊ぼう!! 

というプロジェクトです。なにそれ面白そう。

実際にどうやって遊ぶかというと、VRを装着してDecentralandの世界に行くことになります。その中で遊ぶだけじゃなく、お店を開いたりライブなんかもできるようです。街やアミューズメントパークがそのままヴァーチャルリアリティの世界にできあがるイメージですね。

Decentralandの通貨はMANA(マナ)。このMANAでDecentralandの土地を買ったり、家を建てたりします。

ヴァーチャルな世界に土地を買う、というのがイメージしにくいかもしれませんが、現実と同じようDecentralandの中に土地を買って、そこを自分の好きなように使える、ということみたいです。買った土地にお店を開いてMANAコインで商品を売ったり買ったりできるみたいですね。

Decentralandの中には土地ごとにエリアがあって、人が集まる場所の土地は値段も高くなってます。現実世界と同じように都市部は値段が高く、郊外は安くなってるようです。土地の売買もできるので、Decentralandがメジャーになれば買った土地が高騰することも期待できますね。

もう実際の運用は始まっていて、かなり楽しそうです!

↑めっちゃ面白そう。

ブロックチェーン×VRという、最先端技術の融合でどんな世界が出来上がるのか、楽しみですね。

Decentralandはイーサリアムのブロックチェーンで展開しています。なので、Decentralandでの土地の売買や取引はイーサリアムのスマートコントラクトで記録されます。イーサリアムのゲーム、イーサエモンとのコラボもすでに動いていて、現実的にしっかりとプロジェクトが動いているコインなんですね。

2.Decentraland(ディセントラランド/MANAコイン)って今いくら?

上はHuobi(フオビ)のチャートです。今年の3月から徐々に上がってきて、今20.8円ぐらいです。イーサエモンの効果で上がってきてるのかな? VRゲームも伸び盛りの産業だし、ブロックチェーン×VRのDecentraland、ちょっと楽しみですね。

3.Decentraland(ディセントラランド/MANAコイン)が買える取引所は?

さて、そんなDecentralandのMANAコインですが、香港拠点の取引所、Huobi(フォビ)で買うことができます。Huobi公式⇒Huobi

Huobiのかんたん口座開設の方法は↓に詳しく載ってます。まだのひとはこちらもどうぞ!

Huobi.pro(フオビ)かんたん口座開設方法。世界第2位の取引所。日本語対応ありで安心です。

2018.04.29

このサイト「ワクワクするぜ、仮想通貨。」ではHuobiで「お、コレは!」と思ったコインを徹底的に調べて紹介しています。Decentralandに興味を持った人は、Huobiで買える有望コインをまとめた⇒Huobi(フォビ)で買える草コインまとめ①! 伸びしろ絶大!超期待の5銘柄を徹底紹介!! も読んでみて下さい。コインごとに違う目的と可能性があって、これからの仮想通貨選びにきっと役に立ちますよ。


 

ジブアシオススメ取引所!QUOINEX!セキュリティがとにかくしっかりしたい人に!

大手取引所4選。最初はビットフライヤーがおススメ!2件目はZaifかビットバンクかな。FXならDMMビットコインだよ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

海外でもやってみる?初めての海外取引所ならHuobi。日本語対応アリで安心だよ!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ジブアシです。 仮想通貨が面白くて調べまくってます。仮想通貨はまず知ることが大切。仮想通貨を「知って」「稼ぐ」。このサイトで、みんなと仮想通貨の面白さをシェアできればって思ってやってます。